2010.12.20

ドリームにちりん消滅。

kokura
数年前の九州ブラブラで乗った「ドリームにちりん」が廃止されるそうな。
正直言って高速バスと同じ位の苦行でしたし、ほとんど減光もしてくれん
非快適な環境やったので、どのみち消えるんじゃろなーとは思っておった。
しきゃーも、九州っちゅうトコは高速バスが 制限速度を守らない
昼夜問わず田舎発博多行でバンバン走っておるので勝ち目は無いわな。
九州新幹線開業で同じく廃止になる在来線の「つばめ」の 787 系が玉突きで
日豊線にやってくるのが一部の宮崎県民に喜ばれるやも知らんがカクジツに
つばめレディや DX グリーンやらグリーン個室は消えてしまうであろう。(惜
つばめもイッペン乗っておきたいなぁ。春は九州に行くべぇかなー。(言うだけ
東北新幹線「はやぶさ」のグランクラスより快適そうな DX グリーン希望で。

ダイヤ改正でにちりん・ドリーム廃止
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_129265127621.html

2010.12.13

神戸ルミナリエ 2010 。

kobe luminarie
麻里選手とモエモエちゃん引き連れて最終日のルミナリエに行って見ますた。
予報は雨やったけど、気象レーダーを見つつ空の流れを見てイケルじゃろと
遅く行ったので上手い具合に雨が止んだ状態で会場到着。すいてるぞなもし。
誰かさんみたいに日頃の行いがどうじゃらなんて事は言いません。( ̄皿 ̄)
電球色っちゅうか電飾色はホワイトバランスのお勉強に丁度エエので教材が
近くに転がっている幸せをかみ締めながらオートホワイトバランスってのが
どれだけアバウトでイマイチな事が判って頂ければ良いのです。
ま、昨今はカメラもエライからどうにかなっちゃうけど基本は大事です。

今日一番のツッコミ。

Read more »

2010.12.09

ブラタモリ。

yurakucho
メシ食いながらブラタモリ見てたんやがアレ見てると街歩きしたくなるやね。
神戸は案外ネタ探しに時間を食われるし、大阪は割に平たくてオモン無いし
東京のような変化に富んだ場所って意外と無いモンなのである。
あんなトコ住んでたら年中歩いてるよわたしゃ。一寸東京が羨ましいやね。
加古川なんかブラブラするほどのモノすらない。(笑

2010.12.07

年末年始は。

チケット確保に成功したので年末年始はブラブラと出かける事になりました。
先だっての年末年始は引っ越しでしたから、冬は仙台牛タン以来のブラブラすなぁ。
宿は今から考える。(笑)

2010.12.04

出発日思案。

Echigo Kawaguchi
大晦日の夜に出るか元旦に出るか・・・アレヤコレヤひっくり返して思案中。
スタッドレス確保はヤメたのとヤッパ楽をしたいので列車の旅をする算段。
大晦日発なら東日本方面、元旦発やと全方向でございます。
明日中に決定したい所存。

2010.12.02

雨眺む。

Tokyo Tower
ルミナリエ初日から雨ですな。まぁ、降り出しが遅かったから濡れずに見れたか。
ってか、濡れたら濡れてたで色んな名目が出来てエエんやろけどな!( ̄ー ̄;
関西は竜巻注意なテロップが流れているようですが夜に竜巻来られても見えんよね。
竜巻は山岳地より平地での発生率が多いとかなので(真偽不明)今宵は一寸注意を。
・・・だから見えんってば!

2010.12.01

師走になりました。

Kitano
今年もとうとう十二月です師走です。なんだか寒く無いので十二月な気がしません。
おかげで(?)年始の遊ぶ算段をスッカリ忘れて予約戦線に出遅れてしまった。

2010.11.30

Xperia mini pro:色物外装。

Xperia X10 mini pro
先日、ポケゲーさんから届いた子ペリアさんの色違い外装(黒・紫・レモン)を
某氏に見せたら「レモンっちゅうか白ブリーフに付いた染みみたいな黄」
「シリコンジャケット無いからって大人の風船被せたらイカンでぇ」
などと
散々ボロクソに言われてしもた。確かにレモンっちゅうか染み黄な気もするが
染み黄よりも緑被りする色味なのでレモンでいいじゃんか!と思ったりもする。
個人的には青が欲しいなぁ・・・。

2010.11.26

総統閣下・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=GXoVUWcJFFc
IS01 初値で買うて喚いてる誰かさんを見ているようだ・・・ぷぷ。
まぁ、正直 8 円大バーゲンの今でも欲しいと思えん・・・キーボードは良いんだけど。

2010.11.25

電飾道まもなく。

luminarie
神戸の冬を彩るルミナリエのシーズンがやってきてしまいました・・・。
今年は 12 月 2 日(木)から 13 日(月)の 12 日間の日程でございます。
毎年赤字垂らしてヤットルわりに今年もシツコに開催なのは、赤字を被る
自治体以外の協賛上位が儲かってるからヤメさせてくれないのであろう。
まぁ、お暇な人は行って見なはれ。平日の点灯一時間前から並ぶか平日の
消灯前なら空いてる。土日オンタイムだと二時間待ちはカタイので頑張れ。

神戸ルミナリエ公式サイト
http://www.kobe-luminarie.jp/

« Previous | Next »