2012.08.12

盆進行。

世間は盆休み・・・こちとら問題なく仕事ですが去年と違って蒸し焼き出張とかも無く盆突入。
ウラカタ関係ヒマー・・・やっぱり世間は不景気っすな・・・皆様休み長めに取ってらっしゃるし。
まぁ、休みやったら休みで渋滞と戦ったりせにゃならん訳でドッチがエエとは言えませんが。
・・・だりぃ。

2012.08.06

花と蛇。

個人の方からお声掛けて頂き燈明だけを照明にフィルムで勝負してきました。
二人だけの世界をどう捕まえるかで先ず悩み、薄浮かぶ姿を捕まえきれるか
距離感と遮音に悩み、かなり長い事細かく打ち合わせをして撮ってみました。
ホントはデジタル使いたかったけど、カメラがヤカマシイので EOS RT 借りて
鉛で密に遮音して 200mm F1.8 をメインで・・・ ILFORD の 3200 を使った。
終わった時には疲れきってて帰れるかどうかも怪しくて送ろうか?と云われたが
とにもかくにも焼きたい!っての一心で顔面シバキながら魚屋のオッサンとこへ。
離れの暗室直行で速攻現像しシートベタ焼いてどうしようか悩んで焼いてみて
仕入れから帰ってきたオッサンとアージャコージャ議論したあと黙々と焼いて
エエ具合なんが出来たのは今日の昼前であった。あんな疲れてたのに完徹。
その場で寝落ちして、暑さで目覚めるオヤツ時。暗室脇の水シャワー浴びて
オッサン帰るわーと挨拶に行ったら食ってけとイカ捌いて刺身つくって頂く。
いたれりつくせり。
んで、一度帰宅して焼いたのをアルバムに挿して簡単な写真集的なのにする。
ポートフォリオって言ったほうがエエんかね。このまま某社に行けば売り込み。
三ノ宮まで出てメシ食べながらお客様に見てもらい、何故か店主からコレ額装で
売ってくれと云われたりしつつ、満足な表情を頂けたので宜しゅうございました。
心身削る仕事は当分いいや・・・。

2012.08.04

告白。

暑苦しい最中に黒服着込んでお仕事して来たんですけど撤収作業中に恋の告白をされましてな。
男に。
もちろん、そのケはゴザイませんので謹んでお断りさせて頂きましたが人生二回目ですよ。
こっちの仕事は、そっちのケのヒトと仕事で絡む機会も多いですけど本物さんたちは
ノンケにズンと斬り込んでいく無粋な秋波の送り方はサれませんし今回のはパッと見
ノーマルな感じやったので、正直びっくらこいたですよ。藪からテポドンってぐらい。
まぁ、どっちだろうと人類には違いないので女子に断るのと同じ様に断ればエエんですが。
しかしまぁ、三回仕事でご一緒させてもろただけやのによぅ観察してますなぁ色々と。
でも、女からの行動に愛想ない対応してるだけでソッチ側と思い込むのは短絡過ぎ。
・・・なんか溜息しか出んわ。(笑

2012.07.30

こりゃええわい。

国営放送がオリンピックのストリーミングやっとるがな。マイナースポーツが見れる幸せ。
ハンドボールとバドミントンをジックリ見てやるんだ。やってたからルールわかるってトコで。

NHK ロンドン 2012 オリンピック ネット生中継
http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/

2012.07.29

熱波。

連日猛暑ですが皆様如何お過ごしでしょうか?ワタクシは暑さに弱いのでフラフラです。
もうね、毎年の事ながら水分をガブ飲みしても汗だばぁって塩梅で便所が遠いです。
単車世界では鈴鹿8耐があったようですが、本日忙殺気味で twitter で気づいた頃には
夕方でした・・・優勝候補がノキナミ炎上、クラッシュやら鈴鹿の魔物が大活躍してしまい
結局ホンダワンツーでヤマハ、エヴァカワサキの三位争いが最後までドラマでしたな。
あぁ、耐久レース参戦してぇなと一時間ぽっち見ただけでも思わせる良いレースでした。
レース人からノチノチ「今年も夏が終わった」ってメールが・・・だよねー。( ̄д ̄)

Winner
#11 F.C.C. TSR Honda :HONDA CBR1000RR
J.REA / 秋吉耕佑 / 岡田忠之
215Lap/8:01’35.450/155.92km/h /2’08.633

2012.07.28

Probox:メンテメモ(MT)

18000km
MT:RG 75w-90 2.0L

2012.07.24

Probox:給油メモ

17937km 559km 41.5L
13.47km/L

2012.07.22

夜は短し。

suma
時間が足りぬー時間が足りぬー。

2012.07.18

梅雨明け。


昨日梅雨明けしたそうで・・・凄まじく暑い・・・日差し嫌ぁぁああ。(´Д`;)
冬生まれのせいか夏は嫌いです。冷房の効いた寒々しい部屋が好き。
昨今、弱冷愛好家が増えたので喫煙者の如く蛇蝎の様に嫌われる。
今度の彼岸くらいまで暑さに耐え忍ばねばなんのぅ・・・。

2012.07.16

2days

なんやかんやで、とあるホールの二泊三日ってヤツをやってきますた。
マフ付きインカム巻いてたので音はだいぶカットで耳はラクでしたが
振動が凄まじくて色々大変でございました。いやはやスゴイもんだった。
とりあえず疲れた・・・。(´Д`)
osaka
Loop
帰り道、阿波座で間違って直進して湾岸線経由しちゃったい。

« Previous | Next »