2011.12.13

Probox:給油メモ

13243km 567km 40.7L
13.93km/L

2011.12.12

予定のない休日。

先週で写真屋稼業にヒト区切りつけたので今週から休日がちゃんとある。
当たり前のだが当たり前でない違和感っちゅうのかちょっと変な感じ。
無目的に家の中でボヤーっとするも何かシックリ来ないので夕方から外へ出かける。
先日から某妹二号からルミナリエ行こうと誘われていたんやけど気が乗らないので
パスさせていただき、芦屋川経由して西中島南方まで出て知人達とお食事会。
まぁ、ほとんど聞き役やが話す事に長けている人とのオハナシは富に面白い。
難しい事をイカに砕いて理解してもらうかの議論が漫才みたいとは誰かの弁。
バリバリの泉州人を中心に据えて喋ったらだいたい漫才になるわいな・・・。
そんなこんなで二時間近く喋り倒してお開き。きっと中身を活かす事はない。(謎
帰りは新大阪から新快速で。結局今週も大阪に居たには変わり無かったね。(笑

2011.12.05

最終日。

朝から出動してヒト撮り。宣材のような違うような。(謎
おやつ時には終了したので皆々様に御挨拶してたら送別会でもしちゃると
親方が言うので出れる人だけ新地(!)に出る・・・以下略。(笑
二次会するにもワタシャ飲まないのでメイク姉さんと親方と某エライ人で
ナニワサリバンショーを見に行くことに・・・レイトショーひさびさー。
大学の頃、終電逃してオールナイト三本立てとか見てたなぁ。(懐
映画館の中は客おらへん・・・一瞬部屋間違えたっけ?と思ったんやが
ただたんに他の客がおらなんだだけ・・・平日レイトショー人気ねぇな。
まぁ、そのおかげで年寄り四人で全力で歌ったり出来たんやが。(バカ
そんなこんなで、なんだか気持ちよく送り出されましたな。ありがとうございました。
終電ギリッギリでしたけどね。( ̄ー ̄;)

映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜」
http://www.nanisari.jp/

2011.11.29

WiMAX でポチポチと。

昨日拝領した WiMAX ルーターをさっそく今日一日連れ出してみた。
外回り中にアチコチで電波の具合を見るも何処も圏外にならず。
思った以上に電波状況は良いみたい。
w0109-49-133-90-116.uqwimax.jp
Mozilla/5.0 (X11; Linux armv7l; rv:8.0.1) Gecko/20111127 Firefox/8.0.1
Mozilla/5.0 (X11; Linux armv7l) AppleWebKit/534.32
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_8) AppleWebKit/535.2
と、同時に三つ読み込んでもそないに遅くなる事もなく・・・芋場より速い。
まぁ、これで一日六百円なら使う価値あるんじゃない?と思う。
常用するほど仕事ないので六百円コースで十分なのである。(笑

2011.11.28

NEC Aterm WM3500R 頂く!

今日は洗剤・・・じゃなかった宣材写真ってのを撮らせてもろた。若い娘おはだプリプリ!
メイクさん(女)とキャーキャー言いながら弄くって遊んでました。大人ってヤーね。(オイ
ちなみに彼女のご両親の年齢がワタクシと一つ違いらしくてビックリしたアルよ。
オイラもヘタこいてたら高校生な子供が居てもおかしくなかった訳で・・・ひぇえ・・・。
んで、早めに終わったので難波の某社へ遊びに行ってアレコレソレとアイデア会。
小腹が空いたので近所のマクドに行って体に悪そうなモノをタラフク食って(奢りで)
あれこれ小田原評定やってるのをハタで見ながら MBA x Xperia で遊んでたら
某係長さんが「これ使ってないけどいる?」とバッグの奥底深くから発掘してきた
WiMAX のモバイルルーターを タダ! で頂きました。改めて言いますが
タダ! 素晴らしい響きです。
NEC Aterm WM3500R
NEC Aterm WM3500R ・・・結構新しいヤツですやん。いいのかしら?正直あとが怖い。
サッパリ使ってなかったのでバッテリーカラッケツやったのでブースターで充電しつつ
セットアップしてみようとしたが場所的に電波の入り悪くてセットアップ出来ずー。(笑
大都会でも窓から離れた屋内やとアキマヘンなぁ。まぁ タダ だからイイんだけど。
帰りしな社内に転がってた AC アダプターも発掘して頂きまして至れり尽くせりでした。
UQ 1Day で使うようにしよーっと。
ヨドバシ経由で帰宅。

モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R @ NEC AtermStation
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/

2011.11.26

Night Walk.


夜歩きが気持ちいい季節になった。寒いのが心地良い。

2011.11.24

慣れない。

MacBook Air での文字打ちに未だ慣れない。ちょいちょい間違えるん。
ThinkPad と同じ US キーなので、その辺りの打ち間違いとかは無いが
Ctrl と Command がどうもシックリ来ない。
キーアサイン入れ替えて見たら見たで不思議とまたなんか間違える。(笑
信心が足らないのかもしれん。

2011.11.21

ドライブドライブ IYH!!

神戸市内某所で結婚式のお仕事を朝から晩まで撮り倒し、心が疲れたのでドライブに出る。
そして気がついたら岡山県の最果て西粟倉村の道の駅「あわくらんど」まで行ってしまった。
気温一度で寒いのなんのって。(笑
見上げると一面の星空、肉眼で東の散開星団が認識出来る・・・空が澄んでますなぁ。
ま、ただブラっと来ただけなので缶コーヒーだけ飲んでサクッと帰路。
帰りしな寄ったコンビニで聞くと志戸坂峠の旧道は閉鎖されて通れないとの由。
・・・行かなくて良かった。(笑
びゃーっと下って作東から中国道乗って山崎から R29 経由姫路バイパスで帰還・・・。
ってか、姫路西バイパスの北端が某秘宝館の真正面に来てて笑ってしまった。
ココはアカンやろーwww ってな塩梅。夜なのでピンクがまぁ目立つ事で・・・。

Read more »

2011.11.20

Probox:給油メモ

12676km 587km 42.7L
13.74km/L

2011.11.17

Night Walk.

hitomarumae
ここいらの駅は夜が更けると人の気配がサッパリなくなる。

« Previous | Next »