2011.02.04

IS04 狂想曲。

nishi_kujoh
au から IS04 の発売日が確定した事で当社の au 使いの皆様が狂喜乱舞している・・・が、
docomo から先行発売されてる T-01C がヌルヌル動かんやらなど某氏から愚痴聞いてると
ハタシテ買い替えするほどの出来なのかしら?と思うたりしている。ま、ヒトゴトだけど。
二年縛りなのに二年戦える気がしない。
シャープが見捨てた IS01 みたいに Japanese HENTAI の皆様がガリガリ開発しまくって
Froyo な 2.2 が実用的に動いたり Gingerbread こと 2.3 載せて遊んでいたりする環境が
八円で実現するまではモッサリ確定気味な IS04 の選択肢は 無いかなーと思う。
しかして、あんなけ広大なメモリー持ってる T-01C が Xperia SO-01B と同等でしかないのが
摩訶不思議なのである。Xperia も 2.1 になって其れなりにサクサク動くけどさぁ・・・
ヌルヌル快速 Galaxy S と同じメモリーなのに動作が Xperia な東芝フォンってどうよ?どやさ?
いらんアプリ多すぎなんじゃボケ!

2011.02.02

ヌクイのか寒いのか。

aboshi
ヌクク感じる時間が長かったのでヌクイには違いないんじゃがナンだか寒い。
変に体調崩して風邪がブリ返さぬように注意せねばなるまい。

遠方の知人からエアメールで寒中が届く。まだ冬やね。

2011.01.31

Revolutions are not about trifles, but spring from trifles.

sannomiya
朝っぱらから機材担いでヒーコラやってきました。何時も通りの日常。
昼メシ食いながらテレビでエジプトのゴタゴタニュースを見つつバイト学生どもと
喋くってたんやが、さっぱり関心が無いようでチュニジアの Facebook 革命なぞ
ビタイチも知らんと言いやがる。あんたらシュウカツしとる割に世間に疎いな。
(つーか、チュニジアの革命って何時の間にかジャスミン革命って名前がついたね。)
ま、アホのコなんぞどうでもエエので師匠とブツクサあれこれそれと喋りつつ
ワリと警察・治安組織がシッカリしてたエジプトがコケかかってるっちゅう事は、
対岸のサウジアラビア(金豚の国みたいな独裁国家)なんかも揺らぐかなーなんて
ハナシになり、揺れたらまた石油ショックやでホンマにーと話を膨らましてシメ。
それにしても、チョッとした火種(つぶやき)を放り込むだけでイトも簡単に隣国まで
誘爆出来るだけのネットワークが出来ている現状に元々情勢不安定なアラブ世界が
どこまで耐えられるのか蓋しミモノである。シリア・ヨルダンは残る気がする。
つーか、最近あの北朝鮮でケータイ電話の加入者数が三十万人突破したニュースが
流れていたが、もしかすると彼の国では SMS 革命なんてのが起こったりして・・・。

中東の窓
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/
独裁政権とFacebookの戦い…いかにして検閲からプライバシーは守られるのか?
http://www.gizmodo.jp/2011/01/facebook_7.html
北朝鮮で携帯電話急増 金総書記、エジプト大手もてなす @ asahi.com
http://www.asahi.com/international/update/0124/TKY201101240439.html

2011.01.29

Night Walk.


今宵は冷えますのぅ。明日早いので今日はもう寝る。

2011.01.28

えーっと。。

ashiya
ナニ書くか忘れてしもうたがな。やっぱりヤミアケは冴えてないやね。
書類入れとフィルムスキャナが邪魔だな・・・置き場所を変えたい。
邪魔といえば昨今乗ってない自転車。誰か BD-1 買うてください。
んー・・・・思い出せない。(汁

2011.01.27

あー、しんど。

knock down
ヤミアケ一発目の仕事。五日も放ったらかししてたので溜まってる溜まってる。
どうでもエエトコ行って其れとセットで行くべき肝心のトコ抜いてミスして
しかも放置して今日まで置いてるとかヤメテー!って。ホントにマッタクもう。
まぁ、寝込んだワシが悪いんだけどね。
数日は色々あるんじゃろな・・・少々頭が痛いでござる。

2011.01.26

再度の下りでやりたい。たぶん墜落する。


http://www.youtube.com/watch?v=gNi-XBKvi5M
子供の三輪車も侮れんのぅ・・・。

Xperia:Dual touch 対応後の root 化。

二本指対応後に z4root でワンクリック root 化が出来なくなってた親ペリアですが
インフルで寝込んで何にもヤル気無くなって本読んでるか寝てるかだったので
サッパリ調べる事も無く数日放置してましたがヤル気が出たのでネタ探してみた。
ほしたら何件かネタになってましたが Flashtool の update について行ってないので
ウチでもネタにしてみようと書いてみた。ま、ネタにするにゃ簡単過ぎじゃけどね。

PC で XDA にログインして(ID は簡単に取れるので無い人は頑張ってくだちい。)
Download FlashTool version 0.2.5
を落としてくる。(2011/01/26 時点) Mac は知らん。
んで解凍して Flashtool 起動させて SO-01B を USB デバッグで接続して root 押すだけ。
ウチのはホンの数秒で root 化されて勝手に再起動しよった。z4root よりも速かった。
SuperOneClick でも出来るらしいがウチのでは上手い事イカズに再起動ばかりだった。

[TOOL] [NEW 22/01/2011] Flashtool version 0.2.5 @ XDA
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=10738467
【Xperia SO-01B】ピンチズーム対応アップデート後のRoot化 @gadget-shot.com
http://gadget-shot.com/2011/01/20/xperia-pinchzoom-root/

2011.01.18

マウスパッド試行錯誤。

Magic & Magical
百均パッドかゲーマーパッドがエエ感じだがペンタブ置くとゲーマーパッドいまいち。
もうちと、ナイスなパッドサイズを思案せねばの。ってか、机上の死に場所多すぎ。
130cm/180cm くらいしか作業スペース使ってないんだなー。だめだこりゃ。
それにしても、昨今の百均パッドがナカナカ素材も良くて普通の人にお勧めである。

2011.01.17

結局のトコロ。

onomichi
午前は歯医者、昼からメンコ証更新、其の後に来週の分の打ち合わせと
ユルユルながらもナカナカエエ具合に予定が進みよるなぁと思ってたら
なんの事なく打ち合わせのハズが講釈タレの老担当者にブチ当たって
何時ものレコード講釈会を拝聴する羽目に。良し悪しは振り子ですなぁ。
ま、チーねーとの約束までには振り切ったので黒門市場で合流し晩飯、
ずーっと喋り倒しでタブン京都ならブブ漬けが出てくる位長居したが
結局のトコロ実の無い話しかしていなかった。まぁそんなもんである。
帰りは新快速で一足飛び。とにかく臭かった。(涙

« Previous | Next »