2011.01.17

午前は歯医者、昼からメンコ証更新、其の後に来週の分の打ち合わせと
ユルユルながらもナカナカエエ具合に予定が進みよるなぁと思ってたら
なんの事なく打ち合わせのハズが講釈タレの老担当者にブチ当たって
何時ものレコード講釈会を拝聴する羽目に。良し悪しは振り子ですなぁ。
ま、チーねーとの約束までには振り切ったので黒門市場で合流し晩飯、
ずーっと喋り倒しでタブン京都ならブブ漬けが出てくる位長居したが
結局のトコロ実の無い話しかしていなかった。まぁそんなもんである。
帰りは新快速で一足飛び。とにかく臭かった。(涙
あれから十六年。
ワタクシにとって日付だけで思い返せる日は今日ともう一日しかない。
生で体験はしていない震災だけど印象度は強烈なモンである。
もう神戸に殆どアノ頃の気配は感じられなくなったけど
あの日アノ時の出来事は記憶の中から消せないのである。
2011.01.15

仕事アガリに某氏から結婚報告会してるからカメラ持って来いと呼び出され
MX と A50mm マクロと 540FGZ なんてカルトな組み合わせで撮り遊ぶ。(を
もちろん仕上がりはデジタルより綺麗ですがナニか?なんてほざいておく。
デジタルは簡単に撮れるようだが実はピーキー FD みたいな機械ですから
人間的にラク出来るシルビアみたいなネガフィルムがワタクシは好きだ。
2011.01.14

この週末はセンター入試ですが、毎度の如く天気が大荒れになるそうで
まったくもって受験生には「ご愁傷様」と云うしかないのであります。
天気が荒れようと積み重ねてきた努力は無駄にはナランので余裕を持って
試験に臨んで頂きたいもんであります。ま、わたしゃもう縁ない人やから
日本史解いて遊ぶくらいである。エライ知人は全部解くと云うてた・・・。
それにしてもなんでドンピシャで荒れるもんなんかね?
2011.01.12

とうほぐツアーには持って行かなかったポケファイ持ってウロチョロしつつ
寒風吹き荒ぶ中、Netwalker (黒)を片手に ODF と PDF 同時開きで作業・・・。
親ペリアで同時参照出来るんなら一番ラクじゃろが出来ぬので黒いの使用。
指が悴んでウンコクサレなキーボードが更にタイプミスしまくり・・・。(汁
mini pro のポチポチキーボードの方が数段押し易いがブラインドタッチ無理。
結局薬局メモするのがムズコイのであった。ナニかエエ方法無いかのぉ・・・。
2011.01.11

ひょひょいと昨日の今日で都会に居た訳ですが何の気無しにブラブラしてたら
見つけてしまったんです・・・余りに安かったので即決で買ってしまいました。
リンゴ印の無線マウス。
速攻で使ってみましたが Microsoft のアホ!Logicool のボケ!と喚きたくなる位に
トラッキング性能は良いですし、撫でるだけでスクロールする快感が非常に良い。

ただ・・・よく見ると・・・ナニか違う。
Read more »
2011.01.10

深夜から出撃して昼過ぎまで「眠いむいむい。」と色々やってきました。
云う分には「むいむい。」な柔らかい感じで心中は「無為無為。」と。
んで、夕方まで東灘区某実家で眠りコケ暮れてから知人が来てると云うので
難波まで出て某 36F で会食。ハイソ過ぎてモノスゴク居心地が悪かった。(汁
まぁ、結局テーブル上に MBA やら iPad やら中華 Pad 広げて遊んでたので
マクドだろうとこうきうレストランだろうとやる事は大差ない私共であった。
そしてヤツは Xperia mini pro に興味津々であった。ええぞええぞと薦めとく。
2011.01.09

明日は午前三時の奴隷出勤だズギャァアアア。(死
まぁ、永遠の愛と誓う筈なのに人生に二度三度やる可能性が無きにしも非ずな
結婚式と違って人生に二度と来ない成人式ですから美容室に出張セット組んで
ビッシバシ撮ってやるんですよ。小さなトコですけどケッコウな人数さばく。
つーか、ホムスタの成人式正午開幕やのに・・・女子の変身時間は長いやね・・・。
2011.01.08

鼻水ズビズバー
喉の奥ピリピリ
養生したいがヤル事山積忙しいのでドーピングと飴玉ペロペロで乗り切らねばならぬ。
2011.01.07

頂いたの今見とりますんやが、ケコーンしたヤツラからは第二子誕生ネタが多い事。
そしてナゼだか娘二匹体制ばかりである。男子のタネ不足は皇室だけでは無い様だ。
がむばれ日本の漢どもよ。