2012.10.21
今日は知人の結婚式撮りで鳥取まで出張って来ました。今回はワタクシ受けの仕事なので
某バイク屋の JC 娘と友達を一日八千円で釣って人足に仕立てあげて手伝ってもらった。
ホントは現在居住している関西圏で式する気やったのに田舎に帰ったら親族辺りから
ワシャワシャーっとハナシが変な方向に進んで出身地の氏神様での神前式、しかも
秋祭にカブる今日に合わせたもんだから氏子全員集合ってな具合で賑やかな式でした。
ほんと田舎ってスゴイやね。集合写真で 神輿 やら 馬 まで入れろとか言うの宮総代が。(笑
せっかくバケペン持って行ったのに引いても引いても入りきらんのじゃー!ヽ(`Д´)ノ と
氏神様での集合は人数とモノを絞ってもらい、全部集合は近所の校庭借りてデジタル。
なんか色々おかしい気もするけど気にしたら負けである。(笑
楽しいお仕事ありがとうございました。
2012.10.15
始発出動で住之江競艇場を眺めながら現場入り。昼飯直前まで
眠いわー眠いわーと地獄のミサワみたいなセリフ吐いてみる。
まぁ、しゃべれる状況やないので心の中での独り言ですけど。
お客様の都合で時間巻いたので残念ながら我らの組は昼飯抜き。
・・・まいっちんぐ。某事務所からセッちゃんがガメてきた
箱買いウィダーをウチらの組で一気に飲み干してやる。
おやつ過ぎに終わったので機材車組に荷物ぶん投げて電車組は
難波に出てマクドでくっちゃべる。無線 Bamboo リンクさせた
X220 と MBP 17 & Retina を囲んで爺婆五人で意見交換会。
途中で油と塩にまみれた左手で MBP のパッド触って怒られたり
5Dmk2 と mk3 と 1DX 比較して唯一 mk2 なワシ弄られたり。
結局薬局タムロンの某 VC レンズ使えねぇなって締めで終了。
早めに仕舞ったので某実家に顔出して孫写真品評会に付き合う。
なんでこんなにかわいいのだろう〜
十五年経ったら憎たらしい〜
・・・
夕食いただいて帰宅。
2012.10.14
19370km 3524km
5w-30 3.5L
フィルター交換
2012.10.12
19344km 595km 46.0L
12.9km/L
2012.10.08
昨夜撮り仕事中止のお知らせが来たのでユックリ二度寝。昼には起きてたが、
本読んだりゲームしたりでダラダラしてたら日暮れ前・・・さすがに体腐るので
ストレッチがてら軽くドライブに出る。
なんにも目的ないので気も入らず播但道で眠くなり、朝来 SA で一寝入り。
三十分で目が覚めたのでノビノビしてから出発。結構涼しいやね。
一本柳から R9 に入って鳥取方面。湯村の薬師湯でも行くかーと思いつつ
ヤッパリ入り難いで通過。あの駐車場の入口をどうにかしてもらいたい。
んで、鳥取に来たけど無目的なのでサックリ通過して R29 経由で鳥取道。
あとは、一気に帰るだけであった。ちゃんちゃん。
320km
—
Read more »
2012.10.01
朝っぱらから連行されて、とある京都北部の漁村にてお仕事させて頂きますた。
漁船からパラモーターまで色んな物を使って・・・オラもパラモーター乗りてぇぇぇ。
ちなみにパラモーターとは、国営放送のシルクロードで空撮してたアレである。
夕方前には終わったので漁協の皆様とクッチャベッてたら 宴会するぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
と、舟盛りやら炭焼きの魚介やら色んなモノが出るわ出るわ・・・数名を除いて
呑んだくれ・・・あたしゃ茶しばいてました・・・呑む人は皆ベロベロになってた。
んで、撤収前にラーメン食べてシメ。(笑
帰りの車内は酒臭くゲロ臭く・・・ヒト様のクルマなので窓全開以外の対策取らず。
んで、クルマを置いたあとワタクシと他一名は某駅から電車で帰宅。
2012.09.29
18745km 453km 45.0L
10.06km/L
燃費悪っ
2012.09.22
排ガス規制前に無理やり公認だけ取って放置プレイされていた某 TZR250SPR 怪 51X が
このほど目出度く完成され、お披露目って事で某所での試乗会に行ってみた・・・ってか
迎えに来た麻里選手の FZ-1 のケツに座ってたら自動で会場まで連行されたのであった。
つーか、某所に集合されたキチガイ・・・ 2st 馬鹿の皆様のせいで場所が煙ってやがる。
もう焚き火もビックリなレベルでモクモクと・・・東京駅の喫煙ルームみたいな塩梅で・・・。
RZV や RG-γ の数だけでも大概アレなのに KR250S とか H2 フルチューンとか
KR-1 集団とやけに昭和臭い・・・ バカ 24 台居て NSR 皆無とかオカシ過ぎて素敵。
よく考えたら V 型エンジン車両が RZV のみってカルト宗教の集団としか見れんわ。
そんな中、本日の主役の魔改造 3XV が新タイヤ皮むき試走を終えて某所入りしたので
そこから皆でクンズホグレズ大会となり、気がついたら夜明け・・・新タイヤ坊主。(笑
三本目やったワタクシ的感想は、 3XV フレームの剛性は程良いんだけど交換された
リアアーム長が馬力に対してまだ足りてない感じのスライドが一寸怖いと思われた。
なんてったって PWR 1.1 ですしおすし。まぁ公道で乗る乗り物ではないわな。(笑
フロント周りは新造して太いの入れて容量に余裕を持たせてあるから自由自在やね。
ほんとレーサー TZ と良く似た塩梅でタイヤを美味しく使える・・・無理も効くし。
ノーマル RZV よりフレームが縦方向に太くなってるのも効いてるわな。
そんなこんなで皆でマワシまくって追い掛け回してフェードしてパッド交換したり
乗り味変えようずとサイレンサー長変えたりガス入れたり・・・楽しい宴会でした。
ありがとうございました。
2012.09.19

切った筈なのに何時の間にか量が戻った休日の仕事量を少しずつ減らしよるトコロ。
あちこちウロチョロしたいのですよ。年内いっぱいでどうにかカタつけたい・・・。
2012.09.17
今日は京都でヒト仕事。合間合間に PENTAX Q でポチリポチリやったらお客様に大ウケ。
EOS で魚眼使うとデカイレンズで超接近戦なので超身構えるトコロが Q だと柔くなる。
Q の魚眼借りてて良かった・・・その内ワタクシも買いましょう。
しきりに Q 可愛い欲しい云うてたが「もうすぐ新型出るから我慢しとき。」と優しく教えとく。
デジカメなんて余程の事が無い限り新型がエエに決まっておりますけぇの・・・。

帰りしな天気見ながら京都駅までテクテク歩いてたら次の連休辺りにオコナワれる
マンガやアニメの展示会?かの宣伝かで駅前をコスプレ軍団がジャックしていた。
あんまりキャラよくわからんけど、男キャラやってるあんちゃん達がイケメンやった。
アッー!な画が好きそうな女子の皆様から熱い視線を受けて居られてた。( ̄  ̄;)
台風の影響だかで西向きの新幹線大混乱だったようですが地べたのワタクシは
快適にエアコンの効いた快速・・・新快速はギュウギュウ詰めやったので逃げた
・・・に乗ったら、なんだか腹具合がオカシクなったので大阪で降りて籠城秋の陣。
スッキリしたところで折角梅田なのでヨドバシ寄り道。どこもかしくも iPhone5 の
呼び込みが騒がしい状態やったが、パッと見た感じやと普段通りの混み具合。
チョロッと徘徊して飽きたのでスーパーはくとで帰路・・・なんかノロノロしよると
思ってたら須磨 – 須磨海浜公園の間でバイク撥ねたやらとかで西宮で抑止。
大阪で仕入れた麦酒片手に遊びながら情報眺めてたら一時間半の遅れで
抑止解除になり、残念ながら遅延での特急券払戻しには当たらなかった。(´・ω・`)
明石で私鉄乗り換え・・・特急が振替直撃便やったようで通勤電車化してたので
対面の鈍行で家路に。明石出てすぐに窓の外が豪雨になってヤベーと思ったが
最寄りに着いたら傘無しで何とかなる程度になってて助かった・・・。(´Д`)
—
たぶんコレだな・・・京都国際マンガ・アニメフェア2012
http://kyomaf.jp/